Loading...

キミトカチ

社会人を目指すキミと、十勝で働き暮らすことについて考える

キミトカチ

求人者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

Facebook
Twitter
RSSフィード
  1. HOME
  2. Topics
  3. 企業インタビュー>株式会社そら「なぜ十勝」を「だから十勝」に。

企業インタビュー>株式会社そら「なぜ十勝」を「だから十勝」に。

 昨年4月に設立したばかりのベンチャー企業、株式会社そら
十勝に惚れ、大手証券会社をやめて十勝で起業した代表の下には既に、志を同じくする20人以上の仲間が集まり、 十勝ならではの「仕事をつくる」ことで地方創生を実現している。

CEOとCOOは大学生時代の友人であり、CEOとCFOは組合の執行委員会をしていた時に出会う。三人の信頼関係は厚く、CEOである米田社長は二人のことをそれぞれ”親友”、”戦友”と語っている。

会社のコンセプトは”十勝に人とお金を呼び込む”こと。

大好きな十勝に貢献できる仕事を全力で事業として取り組んでいる。
現在の事業は起業家支援事業グランピング施設「フェーリエンドルフ」の運営、パーソナルトレーニング・スポーツジム事業である。

何故、「人」が「株式会社そら」に集まるのか。

 今回は、首都圏の大学に通う大学生12人が1週間のフィールドスタディ(tokachi field action Lab 2021年プロジェクト)を通して、"そら"で働く職員にインタビューを行いました。

 ”そら”で働く職員の多くは十勝外から集まっており、東京から十勝に移住する人・進学で東京に行って戻ってくる人など様々なストーリーがありました。

なぜ”十勝””そら”で働くことを選んだのか?
大学生の目線で”そら”で働く意味・魅力を掘り下げました。

INTERVIEW LIST


853