Loading...

キミトカチ

社会人を目指すキミと、十勝で働き暮らすことについて考える

キミトカチ

求人者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

Facebook
Twitter
RSSフィード
  1. HOME
  2. Topics
  3. 【開催報告】リトルトカチ(10月31日/東京イベント)

【開催報告】リトルトカチ(10月31日/東京イベント)

10月31日(日)に十勝を訪れた大学生の交流イベント
”リトルトカチ”(前回記事リンク)が終了しました。
リトルトカチとは?
・・・東京都品川区西小山にある“クラフトビレッジ西小山”をベースに十勝の関係人口のサードプレイスを創出するプロジェクト。十勝のプロジェクトに参加し、首都圏に帰ったあとも十勝と関係性を続けたいという声に応えて、持続的な関係が築ける「場」を創出します。今回は、昨年に続くイベント第2弾の様子です。

当日は、5大学12名の学生が目黒にあるクラフトビレッジ西小山に集合!
参加者が十勝の思い出の写真を持ち寄り、スライドに投影しながら体験したプロジェクトや取り組みについて説明し、他大学との交流を行いました。

前半パートの様子


後半は、会場であるクラフトビレッジ西小山にある各飲食テナントをめぐり、食べながら・飲みながら大学問わず交流を図りました。

後半パートの様子


また、今後に向けても参加者からは

「同様の回を引き続き開催してほしい!」

「他大学と交流できるのがすごく魅力的!」

「他のエリアでもやってほしい!」

「もっと○○の話を聞いてみたい!」
など、

次回に向けた感想が上がりました。

今回のイベントを通して、参加した学生からは、他大学や他プロジェクトの話を通して、様々な十勝との関わり方の可能性を見出しているようでした。

リトルトカチについては、引き続き学生の意見を反映しながら開催していきますので、
今回参加した方はもちろんですが、参加できなかった皆さんもぜひ参加ください!!

304