帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

COMPANIES登録企業のご紹介

女性が活躍
324

女性比率が50%。女性が活躍する工務店! 企画力を生かして家づくりを超えた価値も提供する会社です

何をやってる会社ですか

私たちは、帯広に拠点を置く十勝密着型の工務店です。
戸建住宅の施工や、リフォーム工事などを手掛けています。

創業から30年以上が経ち、過去のオーナー様は1,200組以上。
アフターメンテナンスから得た情報を、現在のお客様の家づくりのノウハウへと活かすことで、常に今が最高の状態を目指しています。
もちろん部材や設備も時代とともにより改良されていますので、良いと思ったものは積極的に取り入れる会社です。社員からの提案で、これまで採用してこなかった設備を、新築住宅の標準設備として取り入れた例も数多くあります。家づくりに留まらず、会社の仕組みづくりまでも行える風通しの良い会社です。

お客様の暮らしや子育てにまつわる困り事を細やかにヒアリングし、お客様の視点に立ったプランニングを大切にし、最高なお家を建設すること。そして、接客の場面やお引き渡し後も常にお客様のことを考え抜くことで、オーナー様がご紹介したくなるような「価値」を提供しているのが当社の強みです。

それをやっている理由は何ですか

「お客様に満足していただきたい」という一貫した想いがあるからです。

規格を決めて、そのルールブックに沿うような量産型の提案は一切行わず、一棟一棟オーダーメイドでプランニングを行います。施工方法も2×4、2×6、在来工法など幅広く手掛け、あらゆるニーズにお応えすることのできる家づくりのプロ集団です。
特に近年は住宅の価格が高騰し、マイホームを憧れだけで終わらせてしまう方もいらっしゃいます。しかし、デッドスペースの有効活用などの工夫をすることで住まいは手に入るという事を知っていただきたいと考えています。

「お客様に満足していただきたい」という姿勢は、接客にも同様です。たとえ他社様で施工をお考えの方にも、当社のモデルハウスにいらっしゃった時には当社が持つノウハウを惜しみなくお伝えしています。矢印を自分には向けず、目の前のお客様に何ができるかを常に考えています。

また、今後は、最高の家をご提供することに加えたプラスアルファの取組みも重要だと思っています。
女性スタッフが多いのも、主婦目線や子育ての実体験をプランニングに活かせるほか、柔軟な企画力が重要な仕事だからです。

これからやることを教えてください

地域ナンバーワンの棟数を手掛けられるような十勝の工務店を目指しています。
そのためには、地域ナンバーワンのスタッフを目指すことです。

当社では、若い経営者のもと、全国で活躍するコンサルと契約を結び、販売戦略や社内の仕組みづくりなどについて幅広いサポートを受けています。現場の声を反映させると同時に、専門家の視点や成功例を経営に取り入れ、強い組織づくりを行っています。

また、過去のオーナー様からのご紹介が半数近くを占めており、お客様との継続的な関係性づくりも重んじています。その一例が、「しのかわフェス」。過去のお客様にお集まりいただき、お客様同士で住宅のことはもちろん、子育てなど日々のお困り事の意見交換の場となればと思っています。
これからは、単に“家を売る”ことを超えた情報などの付加価値を提供する会社でありたいと考えています。

こんな人と働きたい

常に変化していかなければお客様により良い提案ができませんので、変化を楽しめて企画するのが好きという方が活躍できると思います。ものづくりが好き、デザインやインテリアに興味がある方も歓迎します。専門的な資格は入社後に会社負担で取得していただけますので、ご安心ください。

女性スタッフは、
・週末だけ
・午前中だけ
・子育てが一段落したら正社員に
など、それぞれが働き方の希望を叶えながら活躍しています。

採用の方針として、同じ年代の方を複数人採用したいと思っています。理由は、同世代として喜びや悩みを共有し、共に成長してほしいと願うからです。

当社は、お客様のことは当然として、常に社員目線の会社であり続けたいと思っています。

会社名 篠河建設㈱(しのかわけんせつ(かぶ))
所在地 〒080-0014
帯広市西4条南10丁目23番地シノカワホームビル
代表者名 髙津 匡平 業種 建設業
TEL 0155252985 FAX 0155252227
URL www.shinokawahome.co.jp
設立 1990-12-01 資本金 2000万円
社員数 27名(うち正社員25名)
業務内容 注文住宅の設計・管理・施工 不動産の仲介・媒介・販売・購入
採用したい職種 営業

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

「気になる」を押すと担当者があなたを見つけやすくなります!
※必ずスカウトメールが来るわけではありません。