帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

COMPANIES登録企業のご紹介

何をやってる会社ですか

当社サウナや旅行を仕事にできる会社ではありません。
私たちは、帯広市で自動車の整備や鈑金をしています。
ここでページを閉じようとしている方! ちょっと待ってください!!!
地域に必要とされる仕事をしながら、プライベートを充実させませんか?という、当社代表の中川からのご提案です。

創業は1987年。自社の整備工場に加え、関連会社の「株式会社スズキアリーナ西15条」もあり、車の購入からメンテナンス、修理、自動車保険まで、地域のお客様のカーライフをトータルでサポートできる体制を整えています。
職種は自動車の整備、鈑金、受付フロント、事務があり、2024年1月現在19名が働いている会社です。

お客様はほぼ十勝全域にわたります。職業や世代も幅広く、家族3世代でお付き合いいただいている方も。一人ひとりのお客様とのコミュニケーションを大切にしながら、地域密着で営業をしています。

それをやっている理由は何ですか

「地元のお客様が、自動車整備を当たり前に受けられる環境を維持し続けたい」という思いがあるからです。

十勝・帯広では、暮らしや通勤、レジャーに欠かせない存在として、一人1台の車を所有する方の割合が多く、また、十勝の基幹産業である農業をはじめ、あらゆる仕事で車は重要な役割を担っています。まさに体の一部とも言える自動車について、よく知っておくのは非常に大切なことだと考えています。

しかしながら、全国的に自動車整備士を志す人の割合は減少傾向にあり、十勝も例外ではありません。整備士不足により、近い将来車検やメンテナンスは数か月前からの予約が必須となり、急な修理への対応に時間がかかってしまうケースが増えてくるでしょう。本当に整備士不足は危機的な状態にあると実感しています。今後は今以上に自動車整備士の果たす役割は大きくなり、必要とされる仕事になることは間違いありません。

・車の構造を知り尽くしたプロが、お客様の車輛についてしっかり把握をすること。
・日頃のメンテナンスや、事故などのもしもの時の対応を、お客様の立場になって行い、自社で責任を持って対応すること。

自動車整備という当たり前のサービスが、普通に、当たり前に受けられる地域。
車のことは何でも「ここに相談すれば何とかなる」と思っていただけるような、安心感を提供していきたいです。

これからやることを教えてください

現在の事業領域にとどまらず、柔軟に変化ができる企業を目指しています。

車業界はさまざまな技術の進化に伴い常に変化をしてきました。10年、20年先には車の常識はまったく新しいものになっているかもしれません。そんな中で常に大切にしているのは、一緒に働く仲間たちの健康や幸せです。
「良い仕事やサービスは、健康があってこそ」。この事は以前私が体調を少し崩してしまった時に痛感したことで、以来健康な職場環境を目指し、「健康経営優良法人」にも3期連続で認定されています。

地域のお役に立ちながら、次に私たちのやるべきことは何か?
当社が従業員たちにとって、豊かに仕事や生活ができる場所であり続けることができれば、究極のところ、どんな事業領域へと広げても構わないと考えています。

また、自社だけではなく、業界全体が良くなるために力を尽くしてきたいです。
「整備士は地域になくてはならない仕事であり、稼げるかっこいい仕事だ」。そんなイメージを持っていただけるような取り組みを行っていきたいです。YouTubeや各種SNSなども効果的に活用しながら、業界をPRしていけるとおもしろいかもしれません。

車体に合わせて塗料の色を調節します。「白」「黒」と言っても、こんなにカラーバリエーションがあるんです。工場の裏側も面白いですよ!

車体に合わせて塗料の色を調節します。「白」「黒」と言っても、こんなにカラーバリエーションがあるんです。工場の裏側も面白いですよ!

こんな人と働きたい

●十勝の自然豊かな地域で仕事と暮らしを両立させたい人
●車には興味がなくてもOK
●未経験者も歓迎します
●ITリテラシーの高い方大歓迎!
異業種からの転職も多く、未経験者も活躍しています。それほど車に興味がなくても、仕事として車と向き合うと、業界の進化や技術を身に付けるおもしろさに気付く方も多いです。

未経験者は先輩の補助に入って経験を積んでから、自動車整備士の資格や、自動車検査員の資格取得を目指します。講習資金も当社でサポートします。
また、修理記録などのデジタル化が進んでいますが、顧客対応や当社のPRに際して、さらなるデジタル化を進めるために力を発揮してくれるスタッフも求めています。

古くからのお客様にも恵まれ、仕事量は充実しています。10年程前は夜遅くまで仕事をして、受注した車検や修理の仕事をこなしていました。しかし全社的に働き方を工夫し、意識を変えることで、効率良く仕事ができる体制を整えました。その結果、年間87日間の休日だったのが、113日+希望休6日間を実現。売上は横ばいのまま、プライベートも充実させることができるようになりました。車のことに詳しくなくてもOK! まずはどんな会社か私たちのことを知ってください。

会社名 株式会社 カーオート・ジーエム(カーオートジーエム)
所在地 〒080-0025
北海道帯広市西十五条南1丁目7
代表者名 中川 照彦 業種 その他
TEL 0155362210 FAX 0155362257
URL https://www.cgm-arena.com/
設立 1987-07-01 資本金 1500万円
社員数 16名(うち正社員15名)
業務内容 自動車整備・鈑金・保険販売・自動車販売
採用したい職種 電気・電子・機械技術者
事務・管理・企画

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

「気になる」を押すと担当者があなたを見つけやすくなります!
※必ずスカウトメールが来るわけではありません。