求人者と求人企業のマッチングシステム「BizLocaとかち」

求人者と求人企業のマッチングシステム「BizLocaとかち」

仕事をお探しの方

企業ご担当の方

  1. ホーム
  2. 登録企業紹介
  3. ㈱リースキンとかちの
話を聞きたい!(面接希望)1

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

何をやってる会社ですか

当社は、お掃除用具のレンタルなどを展開する「リースキン」のフランチャイズとして、1997年に創業しました。

十勝帯広や釧路を中心に、
・家庭やオフィスのクリーニングを行う「美装部門」
・クリクラ加盟店の「ボトルウォーター部門」
・リースキン加盟店の「ダストコントロール部門」
など、時代のニーズに合わせて、暮らしをクリーンに快適に保つためのさまざまな事業を行っています。

現在当社の中心的な事業は美装部門。
ハウスクリーニングの他にも、特にエアコン掃除のご依頼を多くいただいています。近年は共働き世帯や高齢者の増加によりハウスクリーニング需要が伸びており、また、北海道の夏も厳しい暑さが続き、ご家庭・オフィス・学校にもエアコンの導入が積極的に進められているため、特にエアコンクリーニングの市場規模が今後も増えると予想しています。

今後の市場拡大を見据え、当社では2023年12月に独自に開発したオンライン上のハウスクリーニングマッチングサイト「おそうじナビ」をリリースしました。

https://www.osoujinavi.com/

それをやっている理由は何ですか

ハウスクリーニング業界はまだまだアナログな面があり、協力会社との連絡は電話やFAXが中心です。そのためお客様からお問い合わせをいただいても、速やかに日程調整などを行うことができないことを常々課題に感じていました。

また、この業界は個人事業主や少人数の事業所が多いため、事業承継がされないことにより担い手が不足すると地域にとっての大きな損失であると考えています。こうした事態を避けるには、各社がしっかりと売上を増やすことが必要だと思っています。

「おそうじナビ」は、スケジュール調整の手間を省くことで業務効率化を図り、本来の業務である清掃に時間を集中させ、受注件数を増やすことできるマッチングシステムです。また、当社専用の予約システムではなく、同業の事業所様もサイトへ登録をすることにより仕事を請けていただけるものです。

お客様と事業所を結び付けるだけではなく、将来的には経理や顧客管理を含め、人材不足をサポートできるような仕組みがサイト上で構築できれば、業界が発展する一助を担うことができるのではないかと考えています。全国的に同様のサービスがないわけではありませんが、ハウスクリーニング事業を行っている会社として、同業の方が真に求めるサービスを提供していきます。

これからやることを教えてください

ハウスクリーニングのマッチングサイト「おそうじナビ」の認知度を高め、集客に力を入れて行きたいです。協力会社様を増やし、まずは北海道各地から仕事を受注することができる体制を整えていきます。

将来的には、全国の皆様に使っていただけるシステムにまで成長させていければと考えています。

こんな人と働きたい

●IT関係の経験をお持ちの方
「おそうじナビ」をより良い仕組みにするため、アイデアをシステム上で形にしたり、顧客や協力会社様の管理に携わることのできる方。サイトの更新やプログラムの修正ができる方。

●マーケティングのスキルをお持ちの方
「おそうじナビ」を広くご利用いただくため、お客様が「おそうじナビ」の価値を広く伝えることができる方。

●美装部門スタッフ
未経験者でも先輩スタッフがしっかりサポート。エアコン掃除は外部講習の派遣もあります。掃除を通じてお客様に喜んでいただける技術を身に付けてみませんか?

ハウスクリーニングのDX化の夢を共に実現してくれる方、ご連絡をお待ちしています!

会社名 ㈱リースキンとかちの(かぶしきかいしゃりーすきんとかち)
所在地 〒0802460-0802460
西20条北2丁目20番7
代表者名 荒谷 隆明 業種 サービス業
TEL 0155330744 FAX 0155331886
URL leasekin.jp
設立 2008-07-01 資本金 500万円
社員数 17名(うち正社員15名)
業務内容 リースキン事業、クリクラ事業、美装事業
採用したい職種 サービス・販売・運輸
後継者・経営

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)1

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

このページをシェア