帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

COMPANIES登録企業のご紹介

何をやってる会社ですか

北海道河東郡士幌町と音更町で、認知症高齢者向けグループホームと障がい者向けグループホームを運営しています。
認知症という生活障害をもたれているお年寄りが、家庭的な環境の中でその人の『居場所』や、『役割』を持って頂くことで、認知症の進行を遅らせ、『その人らしい』豊かな生活ができるように援助しています。

それをやっている理由は何ですか

有限会社ひまわりも、わたしたち職員も、地元に育てて頂きました。
私たちがいま、このような恵まれた環境の中で生活を送れるのも、厳しい環境の中で、がんばってこの地を開拓し、様々な基盤を整えてくださった方々のおかげであります。
わたしたちが想定している入居者のほとんどは、そのような方々ですので、認知症状がみられる方々に恩返しできるのは今しかない、と考えています。

これからやることを教えてください

認知症による生活障害を持たれていても、わたしたちが20年以上蓄積してきたノウハウと、それを実践したケアによって、『その人らしい』豊かな暮らしを続けることをこれからもお手伝いしていきたいと考えています。
また、士幌町と音更町でグループホームを運営することで、お互いが切磋琢磨し合い、成長していく中で、組織として様々な知恵を出し合って、職員ひとりひとりが、日々研鑽を積み、今後も、組織としてサービス品質を向上させていきたいと考えています。

こんな人と働きたい

┈┈***┈┈
こんな方ならきっとご活躍頂けます
┈┈***┈┈

・人と関わることや、話すことが好きな方

・社会に貢献できる仕事に就き、責任感を持って取り組みたい方

・新しい分野にチャレンジし、自己成長を遂げたい方

・この地を開墾し、基盤を整えて下さった先人たちに恩返ししたい方

その他/備考

*……*……*……*……*……*……*
ひまわりのココがおすすめ!
*……*……*……*……*……*……*

【当社にとって、最も大切なものは『人材』です】

中小企業であるからこそ、全員の顔が見える利点を生かして、普段の様子から適宜お話しを聞いたり、定期的にカウンセリングも行っています。
悩みがあっても、早期に会社ができることを提案し、よい方向に向かうよう支援しています。

【がんばるあなたに、会社は投資します。】

毎年度、上長と相談しながら、ご自身の育成計画を立てます。
あなたのキャリアアップに必要な費用は会社が負担します。

【「ひまわりの人」たちは多彩で個性あふれるメンバーです。】

ひまわりで働いている職員は、年齢層も、前職も、性格も多種多様ですが、
和気あいあいと活気ある雰囲気の中、
日々、意見を出し合いながらお互いに成長を実感しています。

【「チームワーク」×「個の力」】

「チーム」のパフォーマンスを最大化するためにも、
「個の力」を最大限に発揮できるような環境を構築しています。

┈┈***┈┈
最後に・・・
┈┈***┈┈

介護業界の経験が浅くても、未経験でも、大丈夫です。

ご自分のペースで、着実に介護の知識やスキルを身につけていけます。

私たちが提供する仕事は、自信を持って誇れるものだと考えています。

また、介護という仕事を通じて、仮説検証スキル、コミュニケーション力、リーダシップ、論理的思考力、・・・などなど、あなたがより豊かな人生を生きていく上で必要となってくる様々なスキルを磨くことができます。

少しでも当社にご興味をお持ち頂けたのであれば、下記リンクより、有限会社ひまわりのホームページにアクセスして頂けると、もっと詳しく施設の情報や求人内容をご覧になれます。

ご相談だけでも大歓迎です。お電話、LINE、ホームページより承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

新しい環境の中へ勇気ある一歩を踏み出せる行動力をもつあなたを、ひまわりは全力で応援しますす!

数ある企業の中、ここで出会えた素敵なご縁に心から感謝します。⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

会社名 有限会社ひまわり(ゆうげんがいしゃひまわり)
所在地 〒080-1219
北海道河東郡士幌町字士幌西2線166番地10
代表者名 家常行広 業種 サービス業
TEL 0156477808 FAX 0156477788
URL https://www.himawari-care.co.jp
設立 1954-03-31 資本金 400万円
社員数 34名(うち正社員23名)
業務内容 介護
採用したい職種 教育・医療・福祉
事務・管理・企画

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

「気になる」を押すと担当者があなたを見つけやすくなります!
※必ずスカウトメールが来るわけではありません。