帯広市では、都市圏に在住する大学生との接点を作ることで、地元企業に対して、十勝・帯広では得られにくい経験やノウハウの蓄積などを後押してしています。
今回は令和5年度夏季(7月下旬~9月上旬)において、プロジェクト形式で学生と交流を行う企業を募集(実施主体:tokachi filed action Lab)します。
自社の新たなチャレンジや課題解決等を進めるうえで、学生ならではの視点・感性や、若年者の実態に触れ、企業としての気付や経験を得たい!という企業を募集します。
ご連絡いただいた企業には市職員がお邪魔し、過去の取り組みの事例紹介や、課題などをヒアリングし、大学生との接点の持ち方について、実施の可能性や規模・方法などについての相談を承ります。
※参加した大学生を採用の対象とした取り組みではありません。
※今回、ご連絡を頂いたとしても「必ず実施する」ものではありませんので、安心してご相談ください。
興味を持っていただいた際は、お気軽にご連絡ください!
※今回、ご連絡を頂いたとしても「必ず実施する」ものではありませんので、安心してご相談ください。
興味を持っていただいた際は、お気軽にご連絡ください!
募集概要
実施期間:7月後半~9月前半で1週間程度(学生滞在期間)※滞在期間の前後に、学生とのミーティング等をオンラインで実施します
参加人数:5人程度(最少催行人数3人)/1企業当たり
学生募集:4月下旬~5月下旬
費用 :5万円(負担金)+実費
※負担金には学生の宿泊費(6泊程度)を含みます
※5人を超える場合は1人につき1万円
※3人以上の応募者があった時点で実施確定となります
実施主体:tokachi field action Lab(帯広市が参画するUIJ促進を目的とした協議会)
※具体的なイメージがない状態でも構いませんので、上記内容に興味関心のある方は下記までご連絡ください。
【問合せ先】
受付期間:令和5年3月13日(月)まで
※ご連絡を頂いた後、打ち合わせを行いながら、一緒にプログラムを検討します。
受付方法・質問はinfo@tokachi-direct.jpまでメールまたは電話で、お気軽にご連絡ください。
担当:帯広市商業労働課 小野
電話:0155-65-4168