帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

TOPICS お知らせ

【再就職】健康管理と労働安全セミナーのご案内【12月15日】

12月15日(金)に、とかちプラザで「健康管理と労働安全セミナー」が開催されます!

あらゆる世代の人にとって欠かせない健康管理。
第1部では、働き盛り世代からシニア世代まで、年齢に適した健康管理術を学び、元気に働くためのヒントを伝授していただきます。
第2部では、様々な職場において、どのようなところに危険が潜んでいるのか、パワーハラスメントとは具体的にどういうもので、パワハラを受けた場合は誰に相談したらよいのかなどについて教えていただきます。

第1部と第2部で内容が変わりますので、以下で詳しい内容をご確認ください。

日時

令和5年12月15日(金) 14:00~16:00

会場

帯広市西4条南13丁目1番地
とかちプラザ4階 402号室

対象

シニア世代・ひとり親など子育て世代・障がいのある方・一般求職者ほか
※雇用保険受給者の方がこのセミナーを全て受講されると、求職活動実績となります。

第1部 元気に働こう!再就職のための健康講座

第1部では「再就職のための健康講座」として、さまざまな健康管理の方法をご紹介します。

・働き盛りからシニアまで使える、健康管理の方法
・帯広市の取り組み紹介
・家の中でもできる、オビロビ体操を実践

※当日は軽い体操を5分~10分ほど行います。動きやすい服装、かかとの低い靴でお越しください。

第2部 知っておこう!働く際の危険な場面

第2部では「働く際の危険な場面」をご説明します。

・十勝の労働災害状況とケガなく働くための注意点
・パワハラとはどんなものか
・パワハラを受けた場合の対処法

ぜひ、再就職への不安を解消するために、この機会をご活用ください。
※ZOOMを使用したオンライン受講もできます。

お申込み方法

セミナーのお申込みは、下記のフォームへお進みください。(12月5日(火)〆)
※お電話、FAXでのお申し込みも受付けております。

  申し込みフォームはこちら(外部リンク)

問い合わせ先

【主催】
帯広地域雇用創出促進協議会
帯広市西22条北2丁目23-9 十勝産業振興センター内
TEL:0155-67-1775 平日 9:00 ~ 18:00
E-mail:info@jobjob-tokachi.jp
帯広地域雇用創出促進協議会HP(外部リンク)
カテゴリ
お知らせ
タグ
再就職セミナージョブジョブとかちダイバーシティ
更新日
閲覧数
169

PICKS!お知らせ