帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

COMPANIES登録企業のご紹介

1049

高品質の車載リレーを全世界に供給。売上高道東No.1

何をやってる会社ですか

【全世界で走るEV自動車に使われる基本部品を帯広で作っています】

自動車を製造する上で欠かせない「車載リレー」と呼ばれる部品を、商品開発から設計、製造そして品質管理までワンストップで行っています。世界の自動車に当社で作る車載リレー部品が搭載されており、そのシェア率は世界No.1。
売上高も、製造業では道東エリア1位を誇っています

世界の競合他社を相手に品質や価格面から選ばれ続けるためには、日々の取り組みを見直し、改善を行っていくことが重要だと考えており、令和4年度は社内で550個の問題を抽出。すでに400個の改善を完了させました。

改善は総務や経理部門などを含む全部署に及び、24時間フル稼働している製造を支えるライン業務では、社員の交替制の休日を190日(8日シフトの4日休)確立したり、通常の有給休暇以外に積立年休の保有日数を30日から50日へ増やす取り組みを行うなど、「働きやすさ」にも改善の目が及んでいます。

それをやっている理由は何ですか

世界中の自動車に欠かせないパーツを製造するトップサプライヤーとしての”使命感”を持っています。
最も売れている商品は売上累計10億個以上、日頃から製造工程の見直しを図ることで、”高品質化”と”低コスト化”を進めてきました。また、50年にわたり、商品開発から品質管理までをワンストップで行ってきました。それにより培った”成熟技術”を”最新技術”に掛け合わせることにより、他社に先駆けて新製品の開発を行っています。

これからやることを教えてください

現在、100年に1度の転換期と呼ばれる急速な進化を遂げる自動車業界において、圧倒的な実績(電気自動車の大電流電気回路の制御等)を持つ当社のノウハウは、電動モビリティやドローンなど、来たる最新技術への応用が期待されています。

自動車業界を支えるトップサプライヤーとして走り続けていくため、さらなる事業展開を進めています。現在国内では帯広工場、栃木工場、海外ではベトナム、タイ、中国などと工場・マーケットを国内及び海外に展開していますが、パナソニックグループが持つ海外展開のノウハウを活用し、新たにスロバキアでの工場展開を予定しています。

こうして世界を相手に事業活動を行う当社ですが、十勝だからこそできる取り組みや地域貢献のかたちを模索し続けてきました。バイオマス技術を活用して家畜から出る糞尿から水素を作り出し、製品に取り入れるための取り組みを進めています。
”製造業”は日々の生活の中で認知されづらい業種ではありますが、引き続きものづくりを通して地域に貢献することで、ものづくりに魅力を感じてくれる人を増やしていきます。

こんな人と働きたい

・ものづくりが好きな方
・工業製品に携わる仕事がしたい方
十勝=農業や食のイメージ通り、農業や食品関係の企業が多い地域です。そんな中で工業製品のものづくりに携わることができます。
・車が好きな方
車好きが多い会社なので、車に興味があれば会話がはずみやすいです!

パナソニックスイッチングテクノロジーズがつくる製品は技術力の塊であるため、
トップサプライヤーとして最高の技術を身に付けたい、ものづくりの最前線で働きたいという方と一緒に働きたいと考えています。
一方で、商品開発から品質管理までワンストップで取り組んでいるからこそ、エンジニアだけではなく、各部門のスペシャリストが必要となります。1から育てるノウハウ、フォロー体制を確立しています。どんな働き方ができるのか?という気軽な気持ちで結構です。「話が聞きたいボタン」を押してくださいね。

会社名 パナソニックスイッチングテクノロジーズ株式会社(ぱなそにっくすいっちんぐてくのろじーず)
所在地 〒080-2493
北海道帯広市西25条北1丁目2番1号
代表者名 元吉 圭太 業種 製造業
TEL 0155374111 FAX
URL https://www.panasonic.com/jp/company/pidswt.html
設立 1973-02-13 資本金 45000万円
社員数 900名(うち正社員840名)
業務内容 電気機械器具製造業
採用したい職種

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!3

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!3

「気になる」を押すと担当者があなたを見つけやすくなります!
※必ずスカウトメールが来るわけではありません。