帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

COMPANIES登録企業のご紹介

何をやってる会社ですか

サービス付き高齢者住宅や訪問介護、デイサービス、訪問入浴、ケアプランの5つの事業を展開しています。全ての事業において、介護職員は利用者さんを尊重し、常に利用者さんに寄り添いながらサービスを提供。取り組みの一つである「施設内通貨【hals】」では、「稼ぐ・貯める・使う」を通して、利用者さんが楽しみながら「自分でできることはなるべく自分でする」ように促すことで、目標のために自ら行動を起こしてもらうきっかけづくりを行っています。

利用者さんが自分らしく生きていける環境作りのために、働きやすさにも注力しています。新人スタッフには指導係が付き添いOJTを実施。毎月研修会を開催し、介護職員としてのノウハウを学びます。入社時に無資格の場合は、3ヵ月後に初任者研修を受講。その後介護福祉士に挑戦してもらいます。研修制度が充実しているため、未経験者でも挑戦しやすい環境です。

それをやっている理由は何ですか

介護は体力的にも精神的にも負担が大きく、モチベーションの維持が困難なイメージを持たれている業界です。だからこそ私たちは、職員の負担を可能な限り減らしつつ、一人でも多くの介護利用者さんの「自分でできる」喜びを一緒に分かち合うための取り組みや制度づくりに挑戦しています。

事業の中でもサービス付き高齢者住宅やデイサービスに力を入れることで、職員の人数を確保。一人一人の負担を減らしています。また、「施設内通貨」の仕組みは、職員の体力面での負担の軽減につながると同時に、利用者さんの「自分でできた」という喜びを共に分かち合うことができるため、職員たちの何にも代えがたいやりがいにつながっています。

サービス付き高齢者住宅では3食すべてに手作りの食事を用意し、看取りでお亡くなりになられた方には利用者さんと職員全員で正面玄関からお見送りします。互いの立場を問わず、日々同じ空間で過ごす仲間としてアットホームな関係を築いているところが強みです。これらはコストや人材確保の面からも業界では珍しい取り組みですが、利用者さんが自分らしく生きていくために必要と考え行っています。これからも今後の人生そのものを預けさせてもらう立場として、責任と喜びを噛み締めながら取り組んでいきます。

これからやることを教えてください

介護業界のなかで差別化をするにはどうすれば良いかを考え、学生や若齢層また軽度高齢者のシェアハウスの立ち上げを検討しています。介護スタッフの高齢化を防ぐためにも、20・30代の若いスタッフが長く働けるような働きやすさ・環境を築いていきます。

こんな人と働きたい

ご年配層が好き、和気あいあいとした職場で働きたい、体力には自信がある方にぜひ来ていただきたいです。
弊社は現在、女性スタッフの割合が高く、何かあればフォローし合う体制が整っています。今後も男女平等に働きやすい環境を築き、活躍できるスタッフが集まる取り組みを行います。弊社の取り組みが気になった方は「気になる」「話を聞きたい(面接希望)」ボタンを押してくださいね。

会社名 株式会社はるす(株式会社はるす)
所在地 〒080-0042
北海道帯広市西十二条北2丁目3番地15号
代表者名 佐藤 徹 業種 サービス業
TEL 0155413327 FAX 0155413324
URL https://hals-obi.skr.jp/
設立 2015-07-27 資本金 1000万円
社員数 61名(うち正社員25名)
業務内容 訪問入浴介護・訪問介護・通所介護・介護支援事業・サービス付き高齢者向け住宅
採用したい職種 教育・医療・福祉
教育・医療・福祉

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!1

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!1

「気になる」を押すと担当者があなたを見つけやすくなります!
※必ずスカウトメールが来るわけではありません。