帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

COMPANIES登録企業のご紹介

何をやってる会社ですか

JR北海道のグループ企業として、
・線路のメンテナンス
・北海道新幹線の新設工事 を行っています

列車が走るために必要な線路などを総合的にメンテナンスを行っている会社です。メンテナンスを通じて列車の安全と定時運航に貢献しています。北海道新幹線の新設工事も担っている会社です。
新幹線は地域社会や経済を大きく発展させる力があります。

創業から約70年間、北の大地の鉄道インフラをつくり、守り続けてきました。そしてこれからも、北海道の鉄道を守り育てます。

それをやっている理由は何ですか

線路のメンテナンスは、1日の列車の運行を終えた夜間が中心です
1日がんばって列車を走行させた線路は擦り減ったり曲がったりします。
これらを放っておくと、列車の滑らかな運行はできなくなります。
滑らかな乗り心地がお約束できなくなってしまうことや、ときには脱線などの事故が起きてしまうからです。
また、雨や雪、暑さや寒さ、台風や地震などによる線路のダメージにも対応しています。

北海道新幹線の新設工事も含めて、多くのお客様の安全な移動のお役に立っています。

これからやることを教えてください

線路のメンテナンスを行う会社ですので、「いつもの通り乗り心地がよい鉄道」「安全運行ができること」など鉄道に安全と安心をを提供し続けることです。除雪や台風、地震などの天災事変からの復旧工事もそのひとつです。みなさんのご旅行や移動などがスムーズにできるようお手伝いしています。
北海道新幹線の札幌開業を目指して工事を行っています。開業によって地域社会や経済の発展に貢献ができます。

こんな人と働きたい

前向きな姿勢の方をお待ちしています。
意欲と人柄を重視する選考のため、
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

チームワークを大切にしている人。地域に貢献したい人。鉄道がすきなひと。

チームワークを大切にしている人。地域に貢献したい人。鉄道がすきなひと。

その他/備考

<採用試験について>
弊社では鉄道の仕事のため、鉄道事業法に定められた適性検査が必須となります。
指定病院による視覚検査(色覚等検査)・聴覚検査・適性検査(クレペリン検査等)を行います。

*JR線路内での作業のため、法令等により
・視力:矯正各眼1.0以上
・色覚:異常のないこと(矯正不可)
・聴力:1000Hz230dB以内、4000Hz45dB以内であること

会社名 北海道軌道施設工業株式会社(ほっかいどうきどうしせつこうぎょうかぶしきかいしゃ)
所在地 〒060-0906
札幌市東区北6条東4丁目1番地NE6・4ビル
代表者名 笠島雅之 業種 建設業
TEL 0117888015 FAX 0117538848
URL http://www.h-kidou.jp
設立 1949-03-01 資本金 4563万円
社員数 474名(うち正社員294名)
業務内容 線路のメンテナンス 軌道工事 北海道新幹線の新設工事
採用したい職種 建築・土木技術者

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

「気になる」を押すと担当者があなたを見つけやすくなります!
※必ずスカウトメールが来るわけではありません。