Loading...

求人者と求人企業のマッチングシステム「BizLocaとかち」

求人者と求人企業のマッチングシステム「BizLocaとかち」

仕事をお探しの方

企業ご担当の方

  1. ホーム
  2. 登録企業紹介
  3. デザミス株式会社
話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!5

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

WEB面接OK
665

先端テクノロジーを活用 農家と共に次のステージへ

何をやってる会社ですか

デザミスでは、 IoT 技術を活用した問題解決手法を提案し、これら新しい課題の解決を図っていきます。
具体的には、ウシの活動状態をリアルタイムで把握できる U-motion® を提供することで、ウシの声なき声を拾い上げ、農家のノウハウを効率的に補い、ロスコストを削減することで生産プロセスの合理化を実現します。
農家のみなさんと共に一歩一歩着実に歩みを進め、業界全体を新しいステージへと導くことを目指している会社です。

それをやっている理由は何ですか

「農業革命で社会に貢献する」

私たち、デザミスのスタートは、畜産農家の厳しい現状を何とかしたいという思いからでした。
当社代表の清家浩二が、かつて勤務していた商社で畜産業に関わる部署にいたとき、農家さんの過酷な労働環境や人手不足、少子高齢化など厳しい現状を目の当たりにしていました。

離農者が増える一方で、肉牛の消費量は年々増加。必要とされているのに、担い手が足りずに苦労している状況を、なんとか打破できないかという思いで、2016年にデザミスを立ち上げました。

業界全体が繋がって、各分野のプロが協力できる体制が整えば、畜産業界はより発展し、より強いものになると確信しています。

私たちは、常に「日本の食を支えている農家の役に立ちたい」という思いを全社員が共有し、高い志を持って日本の畜産業の明るい未来を目指します。

これからやることを教えてください

先進諸国に比べて遅れを取っているゲノム解析を積極的に進めます。乳量の多い牛、肉質のいい牛など、良質な牛の遺伝子を残すため、U-motionを活用してゲノム解析を推進。頭数が少なくても、多くの乳量が取れ、多くの肉が取れるようにU-motionのプラットフォームを活用します。

さらに厚労省が推進している牛のオンライン診療についても、U-motionを活用し、畜産農家さんと獣医師さんの橋渡しができると考えています。
医療分野とも連携することで、病気にかかっている牛には栄養のいい飼料を食べさせ、早期に回復へと導き、元気な牛を増やし、子牛を出産し、乳量も確保し、畜産農家の健全な経営を支えます。

こんな人と働きたい

■普通自動車運転免許(AT限定可)

・酪農、畜産に関わるお仕事の経験がある方
・子育てしながら、キャリアも充実させていきたい方
・お客様と長期の信頼関係を築ける方
・お世話好きな方
・幅広い業務に携わりたい方
・何事にも前向きに取り組める方
・スピード感のあるキャリアアップを実現したい方
・コミュニケーション能力に自信のある方
・変化を楽しめる方
・この原稿を見て、面白そう!と感じたそこのアナタ

上記に一つでも当てはまる方とぜひお会いしたいです。

その他/備考

現在の募集については下記の2つです。
・営業職
https://hokkaido.jobantenna.jp/at/15463/offer/1593/

オフィスレスで、基本的には自宅から畜産農家さんへ直行直帰していただくことができます。
北海道は十勝や中標津など道東エリアに酪農地帯が集中しているため、道東を拠点に営業活動を行うことがほとんどです。

入社後3カ月間の研修期間があるので安心してスタートを切ることができます。
実際、現場でU-motion活用を体験していただく研修もあります。
ひとり立ちの前には、畜産農家さんから受注したケースを通して、契約から導入まで一連の流れに沿って処理の手順までをレクチャーしますのでご安心ください。

北海道の誇りである、畜産業をサポートするやりがいのある仕事です。
畜産業に興味のある方、畜産業界での経験を持つ方をお待ちしています!

会社名 デザミス株式会社(でざみす)
所在地 〒135-0064
デザミス株式会社the SOHO 418
代表者名 清家 浩二 業種 情報・通信業
TEL 0363807239 FAX
URL https://www.desamis.co.jp/
設立 2016-06-01 資本金 11512万円
社員数 71名(うち正社員65名)
業務内容 24時間体制で牛の健康状態を観測するモニタリングシステム「U-motion」の設置現場の管理業務、導入までのシステムサポート
採用したい職種 営業

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!5

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

このページをシェア