帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

TOPICS イベント

【2月26日】おシゴト説明会in帯広が開催されます!

ライフスタイルに合わせた多様な働き方を提案する企業が集合!

経済産業省北海道経済産業局では、副業・兼業等のライフスタイルに合わせた多様な働き方を考えている方を対象に、帯広で合同企業説明会を開催します。

・説明会をきっかけに、異業種への就職を決めた方、未経験から働き始めた方もたくさんいます。
・面接ではありませんので、気負わずに人事担当者と話せます。企業の方との対面に慣れて置く機会としても最適です。
・志望以外の企業や職種の説明を聞き、働く条件や福利厚生など、就職活動の参考になる多くの情報が得られます。
・「どんな仕事をするの?」「未経験でも大丈夫?」などの不安や疑問を、企業の方に直接聞くことで解消できます。
・経験のない仕事や検討していなかった職種への視野を広げることができるかも!

説明会概要

開催日時

  令和6年2月26日(月)
  13:30 ~ 15:25

開催方法

対面 ブース形式  

タイムスケジュール

13:15~受付 
13:30~13:40 企業60秒スピーチ 
13:45~15:25 企業説明会 (1回30分×3回)

会場

ホテル日航ノースランド帯広 
帯広市西2条南13丁目1番地 
※ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください



対象

求職中の方・転職希望の方、副業などを探している方ならどなたでもご参加いただけます。 (学生は対象外)
※本イベントの参加は「求職活動」にあたりますので、ご希望の方には「受講証明書」を発行いたします。

参加方法

直接会場へお越しください。
 

参加費

無料
 

出展企業

帯広・十勝地域の企業9社が出展

〇有限会社アウトバーン  
地域密着の信頼される会社を目指し、北海道内外に来店型保険ショップを展開。ライフ・ワーク・バランスを推進し、末永く働き続けられる職場環境づくりに努めています。
募集職種:ライフアドバイザー  

〇農業法人 鎌田きのこ株式会社  
十勝産マッシュルーム「とかちマッシュ」を生産・販売しています。とかちマッシュを通じて、十勝の食文化の発展に貢献することが私たちの願いです。
募集職種:生産業務  

〇株式会社フジライフ  
介護事業所「るくる」を運営しています。帯広市内に3つの拠点を置き、それぞれ機能と特性をもった施設です。資格取得制度があり、未経験・無資格の方もスキルアップができます。
募集職種:介護職、看護職、事務職  

〇有限会社せきぐち  
帯広市内にある、リラクゼーションをテーマにした整体・フットのお店です。働き方はあなた次第!子育て中の方やWワークも大歓迎。未経験者でも講習制度があるのでご安心下さい。
募集職種:療術職、事務職  

〇株式会社TKオクト  
交通誘導警備業務を主体に業務を行っています。年齢や男女の隔たりなく、幅広い人材が活躍しています。仕事とプライベートどちらも充実した職場を目指しています!
募集職種:交通誘導警備員  

〇株式会社藤森商会  
「帯広で2番目においしい店」を目指し、お食事・ご宴会の「ふじもり」及び「カレーショップインデアン」を運営しています。十勝・帯広とともに歩んできた企業です。
募集職種:店舗スタッフ職、接客・洗い物スタッフ職、厨房スタッフ職  

〇株式会社柳月  
昭和22年創業。地元・十勝の人々にご愛顧いただき、今では広く北海道各地にお菓子をお届けしています。私たちはお菓子を通じて家族の絆を結び、人と人との心を結びます。
募集職種:店舗補助スタッフ、製造日勤スタッフ、ホール接客スタッフ  

〇株式会社ルーキーファーム  
個室焼肉「焼肉の虎」等の飲食店や、100円ショップ、音楽事業など、幅広い店舗経営をしている企業です。お客様に満足して頂けること、安心して働けることを大切にしています。
募集職種:飲食店店長候補、飲食店スタッフ、アイスクリーム店スタッフ  

〇ワタキューセイモア株式会社北海道支店  
病院・クリニック・介護施設などで使用するリネン類、パジャマ、入院セットの管理、補充や清掃、売店運営などを行っています。
募集職種:病院勤務  

その他

・キッズスペースがあります(託児はありません)
・仕事の内容や働き方等を採用担当者から直接聞くことができます。※面接ではありません。
・キャリアアドバイザーによるワンポイントアドバイスが受けられます(希望者・先着順)

問い合わせ先

キャリアバンク株式会社 TEL 011-218-5823
ジョブカフェ・ジョブサロン帯広 TEL 0155-26-2130
主催:経済産業省北海道経済産業局
後援:厚生労働省北海道労働局  北海道
実施・運営:キャリアバンク株式会社
▶最新情報はこちら(外部リンク)
カテゴリ
イベント
更新日
閲覧数
163

PICKS!イベント