求人者と求人企業のマッチングシステム「BizLocaとかち」

求人者と求人企業のマッチングシステム「BizLocaとかち」

仕事をお探しの方

企業ご担当の方

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 【ZOOMで参加!】~北海道とかちエリア~令和4年度第2回オンライン合同企業説明会が開催されます!
【12月10日(土)北海道とかちエリア第2回オンライン合同企業説明会開催!】
・北海道とかちエリアの企業と大学生~社会人を結ぶオンライン合同企業説明会が開催されます!
・十勝を代表する様々な職種の企業6社について、オンラインでお話を聞くことができます!
・ZOOMにて開催いたしますので、十勝への就職を検討されている方はPC・スマホよりご参加ください!!

概要

【日程】:令和4年12月10日(土)
【時間】:13:00~16:00
【参加場所】:オンライン(ZOOMにて)
【参加費】:無料

詳細はこちらをご覧ください。
とかちエリアオンライン合同企業説明会(外部リンク)

出展企業紹介

・よつ葉乳業株式会社  
「北海道のおいしさを、まっすぐ。」よつ葉乳業は、十勝の酪農家によって設立された、酪農家のための乳製品メーカーです。北海道で生産された良質な生乳を原料に、おいしく安全で高品質な製品と笑顔あふれる暮らしを毎日、全国の食卓へお届けしています。  さまざまな牛乳・乳製品を製造しており、業務用製品のバター・脱脂粉乳は全国で4分の1のシェア率で、多くのメーカーや飲食店に原材料としてご使用いただいております。 時間単位年休や育休制度、テレワークなど社員の働きやすさも重視し、時間外勤務は昨年度月平均10時間を切っています。 北海道の自然に囲まれて生活したい方、食が好きな方、モノづくりがしたい方、ご参加をお待ちしております。

・萩原建設工業株式会社  
私たちの役割は、道路や橋、病院や学校、商業施設、マンション、ホテルなど1つの構造物を完成させるための「トータルマネジメント」を行うことです。専門技術を持つ職人を多方面から集め、工事に関わる「ヒト・モノ・おカネ」を管理し、安全で高品質な「ものづくり」をマネジメントすることが私たちの仕事です。  当社は、社員の満足度を最重要視しています。それは、社員が安心して働ける環境が企業の成長に最も必要だと考えているからです。自分磨きができる教育や費用補助制度、奨学金返還支援制度、女性も働きやすいサポート制度などが整っており、離職率5%未満という結果からも長く安心して働ける企業です。建設業界を志すあなたに「萩原建設の価値」を体感してほしい。

・株式会社山本忠信商店  
1953年に創業の北海道産・十勝産の生産物及び食品を全国へ販売する食品の専門商社です。 音更町に本社を置き、集荷及び仕入れ拠点として北海道に4拠点、グループの販売拠点として東京、兵庫、シンガポールにも拠点を設けています。  2020年にホールディングス体制となり、山忠グループ全体でリソースを最大限に活かすために、食品加工会社や、ベーカリーの会社を立ち上げたり、カフェ&ベーカリーチェーンなどとアライアンスを組み、川下に向けての出口戦略を拡大しています。 ぜひ、北海道・十勝の食材の魅力を全国へ発信する仕事を私たちと一緒に働いてみませんか。

・東洋ワークセキュリティ株式会社 帯広営業所  
私たちの役割は、道路や橋での車両誘導、商業施設の出入管理、商業施設の駐車場での車両誘導、花火大会等イベントでの安全確保などの警備サービスを通じて、地域に安全と安心を提供しています。  全国に45営業所を展開し、高い技術力とネットワークを構築しています。警備サービスの分野では東北で最大規模、盤石な経営のもと、社員の育成に力を入れ、警備品質の向上に努めています。  北海道では、札幌・旭川・千歳・岩見沢・帯広の5営業所を展開。帯広営業所は、2021年10月に新規オープン。十勝・帯広地域の地場企業の他、全国規模の企業からの十勝帯広地域でのオーダーが多数で、オープン初月から黒字経営に成功しています。

・北王コンサルタント株式会社  
生活や産業の基盤となる道路・橋梁・上下水道・農業施設などインフラの調査・計画・設計を通じて、地域に暮らす人々の安全で快適な暮らしを支えている建設コンサルタントです。特に帯広市に本社を構える当社は、十勝の基幹産業である農業関連の土木設計が得意な会社で、北海道の農業に貢献しています。  定期検診やインフルエンザ予防接種の全額補助、フレックスタイム制の導入、十勝産野菜の無料配布を行い、健康体で仕事とプライベートをともに充実させられるよう健康経営の取り組みを推進しています。2020年以降、3年連続で健康経営優良法人に認定されているほか、2022年は福利厚生推進法人にも認定されています。  私たちと一緒に“人と自然が調和する快適で豊かな北の大地”を創造しませんか?

・アークコーポレーション株式会社  
私たちは、主に北海道開発局、北海道発注の自然環境調査業務、社会的合意形成業務(ワークショップ運営)等を行っている建設コンサルタント会社です。 自然環境調査は、植生、鳥類、哺乳類、両性・爬虫類、魚類、底生動物、陸上昆虫類など、多岐にわたりますが、単なる自然環境調査にとどまらず、事業による環境影響の回避・軽減・緩和措置を現地調査に基づいて提案。また、通常業務と同時に河川系の市民運動(十勝川中流部市民協働会議)も主催し、メンバーである環境系市民団体、流域住民のニーズを業務提案として加えることで地域課題の解決に寄与しています。  企業活動と市民運動を融合させた新しいビジネスモデルです。みなさんをお待ちしています。

申込方法

以下の申込フォームより、お申し込みください。(12/10 正午締切)
お申込フォーム(外部リンク)

お問合せ

北海道十勝総合振興局 商工労働観光課
TEL:0155-27-8537 
FAX:0155-25-7756
E-mail:tokachi.shoko1@pref.hokkaido.lg.jp

このページをシェア