帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

TOPICS インタビューコラム

がんばる先輩 第39回 大井苑加さん

ジョブ・ジョブとかち『がんばる先輩紹介』ページ、第39回に登場して頂く先輩は、 ㈱帯広シティーケーブルにお勤めの大井苑加さんです。

インタビューコラム

大井さんは、知人の紹介でジョブジョブとかち求職者登録システムに登録。その後スグに企業へ情報公開をしました。未経験の業界でしたが、「㈱帯広シティーケーブル」からリクエストがかかり、現在、営業部営業推進課にて活躍されています。

今回は、大井さんの再就職や現在のお仕事についてご紹介いたします。

現在のお仕事について教えてください

現在は、OCTV(帯広シティーケーブル)で、営業部営業推進課に配属され、事務の仕事をしています。

OCTVは地域情報をきめ細かく発信しています。帯広市内に光ファイバーネットワークを構築するFTTH事業にも進出。デジタル化時代をにらみ、放送サービスやインターネットなどへの積極展開を進めています。

その中で、広告作成や、CM作成をしている上司・先輩のサポートをしたり、時には会社PRイベントの手伝いをしています。

ジョブ・ジョブとかち求職者登録システムを利用した感想は?

スタッフの皆さんがとても親切・丁寧に対応してくださったことが、印象に残っています。

今までの職歴や希望職種、自己PRなどを企業に公開することによって、企業側からリクエスト(面接依頼)いただけるというシステムなので、事前にこちらの職歴や条件などを知ってくださっていることから、実際の面接や採用試験の際には、良い意味でリラックスして臨むことができました。

実際に働き始めた今、「リクエストしていただいた」ということが励みになり、「仕事を頑張る糧」になっています。

求職活動中、苦労したこと等はありますか?

就職活動は、今まで学んできたこと、前の職場で経験したこと、自分のできることや未経験なことを改めて真剣に見直す機会となりました。それを踏まえて履歴書作成や面接に取り組むことで、より自分らしさを伝えることができたと思います。

今後の夢や目標を教えてください。

今の目標は、仕事を沢山覚えることです。

とても周りに恵まれていて毎日楽しく働いているので、もっと沢山できる仕事を増やし、周りの方々に恩返ししていけるようになりたいと考えています。

これから転職を考えている方にメッセージをお願いします。

私は、転職をして本当に良かったと思っています。

ジョブ・ジョブとかちのおかげで、とても素敵な会社・仲間と出会うことができました。

これから転職をお考えの方や、いま就職活動をされている求職者の皆さんも、焦らず、妥協せず、活動し、素敵な職場に巡り会えるよう祈っています。

自分らしさを貫き、がんばってください。応援しています!

企業側の視点

株式会社 帯広シティーケーブル
統括部長 柳沼 秀明 氏

有能な人材を求める当社として、登録システムを活用しました。

採用基準に見合う求職者情報を迅速に対応していただき、結果、良い人材を迎える事が出来ました。即戦力を求める企業にとっても、ステップアップを望む求職者にも、有効なシステムだと思います。

~求職者の方へメッセージ~

自身のステップアップを可能にする求職情報は「ジョブ・ジョブとかち」にあると思います。

是非登録をおすすめします。


※この内容につきましては、ご本人と企業の方のご了承を得てお名前を掲載しております。

カテゴリ
インタビューコラム
タグ
がんばる先輩
更新日
閲覧数
1791

PICKS!インタビューコラム