帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

TOPICS インタビューコラム

がんばる先輩 第41回 西村紗央里

ジョブ・ジョブとかち『がんばる先輩紹介』ページ、第41回に登場して頂く先輩は、 ㈱しらかばにお勤めの西村紗央里さんです。

インタビューコラム

西村さんは、ジョブ・ジョブとかちに登録後、比較的ゆっくりと時間をかけ企業への情報公開を進め、公開後2ヶ月で「㈱しらかば」からリクエストがかかりました。

今回は、西村さんの再就職や現在のお仕事についてご紹介いたします。

現在のお仕事について教えてください

音更の調剤薬局で勤務しております。当薬局は、外来処方の他、十勝管内の特別養護老人ホームやグループ施設の入居者の方々への薬も処方しているところです。

現在の私の仕事は、薬剤師の指導のもと、薬の配達、在庫の整理・管理、または受付事務の補助をしています。

まだ一人でできない仕事も多いので、早く先輩方に追いつけるよう、日々頑張っています!

ジョブ・ジョブとかち求職者登録システムを利用した感想は?

就職活動をしていて、自分はどんな仕事に向いているのか、何ができるのか、わからないこともあるかと思います。そのような求職者が仕事を探すのに、役立つシステムだと思います。

求職活動中、苦労したこと等はありますか?

私は、人と話すことが苦手なので、面接が怖く、せっかく見つけた求人にも中々応募まで踏み切れず、気付けば募集が終わっていることがありました。

ジョブ・ジョブとかちでは、就職相談や、企業へのキャリア情報公開の他に、面接のことでかなり相談に乗って頂きました。

これから転職を考えている方にメッセージをお願いします。

時間はかかりますが、諦めずに根気よく就職活動を続けてください。

企業側の視点

株式会社 しらかば
総務課主任 髙橋 あゆみ氏

ジョブ・ジョブとかち求職者登録システムについての印象を教えてください。

求職者の職歴や能力、希望年収等の情報がわかる為、当社が望んでいる人材かどうかを探しやすい。

更に、カウンセラーによる面接等で選考された方なので、安心して採用でき期待出来ます。

求職者の方へメッセージをお願いします。

漠然とどこかに就職したい!ではなく、ここに就職したい!と思えるかどうかが大事だと思います。

弊社は

  1. 絶えず改善を試み、出来ないと言わずやってみる職員!
  2. 常にプロとしての誇りを持ち、責任と自覚を持ち続ける職員!
  3. 笑顔を大切にし、皆様から信頼され愛される職員!
  4. 相手の立場を尊重し、協調性のある職員!
  5. 良き仲間づくりをし、誰からも信頼される職員!

このような方を求めてます。

調剤薬局、介護施設、ビジネスホテル。弊社の3事業は共に対人間と関わるお仕事です。

弊社に勤めたい!と思ったやる気のある方は是非当社へ!


※この内容につきましては、ご本人と企業の方のご了承を得てお名前を掲載しております。

カテゴリ
インタビューコラム
タグ
がんばる先輩
更新日
閲覧数
1599

PICKS!インタビューコラム