Loading...

求人者と求人企業のマッチングシステム「JOB JOB TOKACHI」

求人者と求人企業のマッチングシステム「JOB JOB TOKACHI」

仕事をお探しの方

企業ご担当の方

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 【芽室町】移住への第一歩!完全オーダーメイドのプライベートツアー

旅行では北海道へ行ったことがあるけど、住む目線で見たことがない。
自分で調べて行ってみるのも良いけど、効率よく回りたい。
誰でも入れるスーパーや公共施設は自力で行けるけど、地元の人が一緒じゃないと入りにくい場所もありそう。
物件も見たいし、仕事の相談もしたい。
実際に移住した人からリアルな話を聞きたい。

という方に朗報です!

芽室町では、移住を検討されている方をご案内するツアーを随時受け付けています!
1日1組限定のプライベートツアーなので、小さなお子様連れでも気兼ねなくご参加いただけますよ♪

【ツアーの流れ】
①日程調整(日帰りか1泊2日で承ります)
②ヒアリング(ツアー内容のご希望を伺います)
③ツアースケジュールのご提案・調整
④ツアー催行(公共交通機関でお越しの方は、帯広空港・帯広駅・芽室駅のいずれかまで送迎いたします)
⑤アンケート(今後のご参考のため、ご協力をお願いいたします)
※ツアーは無料で行いますが、帯広市または芽室町までの交通費、ツアー期間中の宿泊費、食費は自己負担となります



リアルを知る

北海道には179の市町村があり、気温や降雪量、歴史、住民の気質は、まちによって様々です。
十勝だけでも19市町村あり、岐阜県とほぼ同じ広さ。
中心都市の帯広市、帯広市と隣接しているまち、海側のまち、他エリアに隣接しているまち、それぞれに特徴があります。
ネットや相談会での情報だけでは得にくい、規模感、距離感、生活の細かなこと、住民の気質、移住者の生の声など、訪れてみて初めてわかることがたくさんあります。


十勝・芽室町を移住候補地に考えている方が対象です

・住む目線で芽室町内を見てみたい方
・3年以内の移住を目指している方
・ツアー後のアンケート調査にご協力いただける方


まずはご相談ください

【問合せ先】
芽室町役場企画財政課
●Tel:0155-62-9721(平日8:45~17:30)
●Mail:k-kikaku@memuro.net
ZOOM(予約制)