Loading...

求人者と求人企業のマッチングシステム「BizLocaとかち」

求人者と求人企業のマッチングシステム「BizLocaとかち」

仕事をお探しの方

企業ご担当の方

  1. ホーム
  2. 登録企業紹介
  3. 株式会社山本忠信商店
41

「つくるを食べるのもっと近くに」の世界を実現させる!十勝の農業系商社

何をやってる会社ですか

創業1953年 設立1960年。
スローガン「つくるを食べるのもっと近くに」を胸に、生産者に寄り添い、マーケットにも寄り添いながら、新しい事業を生み出す企業グループ。
生産者に育てていただいた高品位の豆類や小麦の集荷精選、小麦粉の製粉、ミックス粉の製造からはじまり、全国でのベーカリー事業やカフェチェーンのFC展開などを手掛けています。

https://www.yamachu-tokachi.co.jp/

オリジナル商品:パンケーキ・お菓子ミックス粉

オリジナル商品:パンケーキ・お菓子ミックス粉

それをやっている理由は何ですか

山忠のミッションは農業にある
山忠は人でできている
山忠は社会の公器である

生産者と実需者、消費者が支えあう世の中を作るため。
農業は成長産業であることを証明するため。
かっこいい人材であふれる会社を作るため。

これからやることを教えてください

山忠に関わる人たちの幸せを守るためには、何があっても倒れない「強い会社」になる必要があります。
そのために、1つ2つが不測の事体で倒れても、全体は生き残れるように事業を作っていく。

「10年間で社長が10人生まれることが目標です。」

これには、ワクワクを実現していくことが根幹にあります。社風はもちろん、仕組みとしてもチャレンジできる人を支援する仕組みを作っています。

こんな人と働きたい

「地方で活躍したい、チャレンジしたい」人材を求めています。

社長はよく、「失敗をしろ。失敗している人にしか仕事は任せられない」といいます。

社長自身も数々のチャレンジをし、失敗も経験した中で成功を掴んできたために、チャレンジする姿勢を評価する会社になっています。

また、家族や人を大切にできる人が向いていると思います。うちは家族的な社風です。正月には社長の家に従業員とその家族が集って、鍋パーティーをしたり。急に餅つき始めたり…。

農家さんや家族、関わる人たちを大切にしながら、十勝の圧倒的に高品質・大規模な強い農業の中で、


「つくるを食べるのもっと近くに」を実現したい。


そんな様々なことにチャレンジする仲間を募集しています!

その他/備考

拠点
本社・製粉工場・ミックス粉工場:十勝音更町
営業所(販売):札幌・東京
事業所(集荷):上富良野・オホーツク(美幌)
グループ会社:神戸・シンガポールなど

会社名 株式会社山本忠信商店(かぶしきがいしゃ やまもとただのぶしょうてん)
所在地 〒080-0302
北海道河東郡音更町木野西通7丁目3番地
代表者名 山本英明 業種 卸売業
TEL 0155311168 FAX 0155315901
URL https://www.yamachu-tokachi.co.jp/
設立 1960-07-01 資本金 1000万円
社員数 120名(うち正社員90名)
業務内容 小麦・豆類・雑穀等の卸売。小麦粉製粉事業。
採用したい職種
「気になる」を送る!

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

このページをシェア