帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

COMPANIES登録企業のご紹介

何をやってる会社ですか

株式会社FTバイオパワーはドイツWELTEC GmbH社バイオガスプラントの日本国内販売サービス代理店として、バイオガスプラントの企画、輸入販売、運用管理(メンテナンス)等を主な業務として行っています。

WELTECはドイツのバイオガスプラントメーカーで、ステンレス製タンクの設計や建設技術を強みとしています。これまでに、全世界で350基以上のプラント導入実績を有し、日本国内では建設中のプラントも含め3基の導入実績があります。

FTバイオパワーはWELTECと提携することで、下水汚泥・食品廃棄物・農業残渣等、地域・お客さまのご要望に合わせた循環システムを提供しています。

それをやっている理由は何ですか

近年、地球温暖化や気候変動の影響で、人々の日常生活や自然環境にさまざまな影響が生じています。未来に持続可能な社会を引き継いでいくために、限られた資源を有効に利用し活用していくことが求められています。

その一方で、多くの食品残渣や農業残渣、家畜排せつ物といった未利用有機物が、効率的に資源化されず、十分に利活用されていない現状があります。

私たちは地域に眠る「未利用有機性廃棄物」を「地域の有機性資源」として活用し、エネルギーに変換できるバイオガスプラントを普及させることで、地域の資源循環システムを構築し持続可能な社会の実現に貢献していきたいと考えています。

これからやることを教えてください

北海道では十勝を中心に、これまで多くのバイオガスプラントが建設・運用されていますが、その多くは規模の大きな牧場に限られています。

また、道外にもバイオガスプラントに対する需要はあるものの、発酵後に発生する消化液の処理等の問題で十分に普及していません。

私たちはWELTECのプラント技術を活用し、これまで様々な理由でバイオガスプラントの導入を諦めていた地域やお客さまにもバイオガスプラントを導入・運用していただけるよう、取り組みを進めていきたいと考えています。

こんな人と働きたい

・会社のミッション「ヒトと未来とエネルギーを結ぶ」に共感できる方
・地域活性化、資源リサイクル、エネルギー問題、地球温暖化問題
 などの社会的課題の解決に本気で取り組みたい方
・多様な業務に柔軟に対応できる方
・様々な挑戦をポジティブに楽しめる方

最後までお読みいただきありがとうございました。
弊社に少しでも興味を持っていただけた方は、
ぜひ【話を聞きたい!(面接希望)】か【「気になる」を送る!】を押してみてください!

会社名 株式会社FTバイオパワー(かぶしきがいしゃえふてぃーばいおぱわー)
所在地 〒080-0012
北海道帯広市西二条南6丁目1-4ポトスビル201N
代表者名 柴田 浩明 業種 商業
TEL 0155919127 FAX
URL https://ftbiopower.com/
設立 2023-05-10 資本金 100万円
社員数 4名(うち正社員4名)
業務内容 バイオガス関連機械及びプラントの企画、設計、製作、メンテナンス及びコンサルタント業務
採用したい職種 営業
事務・管理・企画

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

「気になる」を押すと担当者があなたを見つけやすくなります!
※必ずスカウトメールが来るわけではありません。