帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

COMPANIES登録企業のご紹介

550

あらゆる分野に挑戦する総合商社

何をやってる会社ですか

「環境にやさしく、自然と未来を創造する」という方針のもと、土木資材をはじめとする建築資材や住宅機器等の卸売業を主軸として、保安・測量や環境整備をしている会社です。
土木資材の卸売を行っている企業は多数ありますが、事務所を構えながらお客様に寄り添える体制を築いているのは、十勝管内では弊社のみです。
様々なニーズに応えられるよう十勝管内の他企業と信頼関係を構築しながら、現在では約1,200社と取引を行いながら、関連企業や新規開拓・ご紹介を頂きながら、現在でも全社で毎年約30社ずつ取引先を増やしています。

それをやっている理由は何ですか

創業当時は木工機械を販売する会社でしたが、第2の売り上げの柱を求めて、土木資材卸売業を拡張しました。十勝に拠点を持つ数ある卸売会社の中でも、土木資材の卸売業としては、唯一の会社と誇っています。
しかし、卸売業は仕入れ先企業や取引先企業との取引価格が勝負所であり、新規開拓や他店よりもどれだけ安く取引ができるかが重要となります。しかし、弊社は後先考えずに新規開拓を行ったり、他店よりも低価格で取引することを優先することはせずに、定期的な顔出しや連絡により信頼関係構築を優先する体制を築きました。それは、創業約60年で積み上げてきたノウハウの中で、一時的な取引に留めるのではなく、将来を見据えて長期的に友好な関係性を築くことで、大きな利益をもたらすことを知っていたためです。
新型コロナウイルスにより卸売業の業界は大打撃を受けましたが、普段から親交のある関係企業と協力することで、同業他社と比較して損害を少なく抑えることができたこととあわせて、現在でも取引先は増加の一途を辿っています。

これからやることを教えてください

「十勝の土木資材卸売業者といえば明和株式会社」という認識を広げていきたいと考えています。今後も精力的に仕入れ先企業や取引先企業との関係構築を進め、会社のブランドを確固たるものとし、活躍の場を増やしていきたいと考えています。

こんな人と働きたい

弊社では現在、営業職員を募集しています。営業や運送範囲は十勝管内に限定しており、転勤もないため安心して働くことができます。また、数ある企業とのやりとりや、実際に弊社が卸売した物品を使用した成果物を見ることも、大きなやりがいに繋がります。
弊社の取り組みが気になった方は「気になる」「話を聞きたい(面接希望)」ボタンを押してください!

その他/備考

当社ホームページは、現在改装のために打ち合わせ中です。

会社名 明和㈱ 帯広営業所(めいわ かぶしきがいしゃ おびひろえいぎょうしょ)
所在地 〒080-2463
北海道帯広市西二十三条北1丁目7-2
代表者名 伊藤 剛 業種 商業
TEL 0155372100 FAX 0155372301
URL
設立 1964-02-13 資本金 5000万円
社員数 46名(うち正社員46名)
業務内容 建設業に係る資材の卸売業
採用したい職種 営業

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!1

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!1

「気になる」を押すと担当者があなたを見つけやすくなります!
※必ずスカウトメールが来るわけではありません。