帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

COMPANIES登録企業のご紹介

何をやってる会社ですか

十勝に住んでいると「車移動」が基本。皆さんが生活するには必需品といっても過言ではありません。車を買うお店(ディーラー)と思い浮かべるとどんな店内を思い浮かべますか?「店内にずらりと並ぶピカピカの車」ではないでしょうか。

しかし、弊社は違うのです。店内の車の展示は1台だけ。車を買いに来る場所や点検のために来て待つだけ場所で完結させるのではなく、スタッフと気軽に相談ができたりふらっと立ち寄れる、いかに「お客様が主役」の空間にできるかを常に考えて、実践している会社です。

それをやっている理由は何ですか

もちろん車の商品力は重要なのですが、今はどのメーカーもエコの時代。商品力に大きな差がなくなってきているのが現状です。しかも、買い替えるサイクルはほぼ10年。今後お客様は車を選ぶうえで、いかに”信頼できる店”で”魅力ある人”から買うかを重視すると考えています。

そのため、新規開拓より既存客の繋がりに重きを置き、求めていることは何なのかを常に意識しています。来店したお客様には、スタッフ自らお出迎えし積極的にコミュニケーションを取っています。またお客様のもとに定期的に訪問し、車の相談やサポートを心がけています。

「カーライフの主役は子ども」と捉え、退屈しないよう広いキッズスペースを設けたり、毎月バースデーカードを送ったりしています。現在800人ほどの子どもたちが所属する「キッズクラブ」を立ちあげ、定期的に楽しいイベントを開催しています。

「車の商品力に頼るのではなく『人間力』で勝負していく」という信念を持ち、日々お客様と向き合っています。その努力が徐々に実を結び、全国にある約100社の三菱自動車の販売会社の中で7年連続でお客様満足度が全国第1位という評価につながっています。

これからやることを教えてください

「働く目的」をともに考え、見出して人材を育成していくこと。今は物が豊かになって、何のために生きるのか、ということをそれほど考えなくても済む時代になっています。しかし、人が生きるということは、食べるためや遊ぶためだけではないはず。今は明確でなくても、社会に出るにあたって、そのことを真剣に考えたい、という人に会い、一緒に考えていきたいと考えています。
主に新卒を採用し、実践的なインターンを行っています。普段社員が行っている仕事を実際に体験してみることで、より自分が働くイメージが湧くのではないでしょうか。
入社した後はしっかりと研修を設け、自信を持ってお客様の前に出られるよう背中を
押していきます。

こんな人と働きたい

◎自ら動ける人。
毎月のバースデーカード、公式SNSの更新などは若手社員たちが提案し取り組んでいるものです。お客様にどんなことをしたら喜んでもらえるのかを自ら考え行動に移しているからこそ、長続きし気持ちのこもったものができます。

◎明るく、元気な人。
明るい人達が集まれば自然と会話も弾み、上下分け隔てなくコミュニケーションが図られます。そして風通しの良い職場から良い仕事・優れたサービスが生まれていきます。

◎好奇心旺盛な人。
時代はどんどん猛烈な勢いで変化しています。お客様も変化しています。この波に飲まれるのではなく、乗りこなすためには、お客様のニーズと時代を先読みする好奇心と感性が必要です。

◎基本的な読解力、思考力、文章力、理解力がある人。
難しい数式や計算はできなくても、正しい日本語がわかり、相手に伝えられる文章を書くことができる。そして相手をきちんと理解することができなければ、一流にはなれません。

◎十勝三菱の最大のファン。
会社を愛し、仲間へ敬意を持ち、お客様からの信頼を得ることができる。そんな人は今すぐにでも仲間になってほしいと思っています。

「人こそ商品」をコンセプトにお客様が主役のお店づくりを進める弊社の取り組みが気になった方は、「気になる」「話を聞きたい(面接希望)」ボタンを押してくださいね。

会社名 十勝三菱自動車販売株式会社(とかちみつびしじどうしゃはんばい)
所在地 〒080-0046
北海道帯広市西16条北1丁目21-5
代表者名 鈴木 享 業種 小売業
TEL 0155331313 FAX 0155341335
URL http://www.tokachi-mitsubishi.co.jp/
設立 1977-07-27 資本金 6000万円
社員数 44名(うち正社員44名)
業務内容 自動車販売
採用したい職種 営業
サービス・販売・運輸

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!0

「気になる」を押すと担当者があなたを見つけやすくなります!
※必ずスカウトメールが来るわけではありません。