帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

COMPANIES登録企業のご紹介

何をやってる会社ですか

弊社は農業土木に強みを持つ建設コンサルタント会社です。幅広い知識や技術を数年単位の時間をかけて身に付けて行く必要のあるこの業界では、若手の育成やベテラン社員が有する技術の承継が大切です。弊社では法律や世の中の動きに合わせて働きやすい職場づくりを行い、従業員がそれらの社内制度を活用しながら、仕事に力を注ぐことのできる環境を整えています。

それをやっている理由は何ですか

弊社は測量やインフラの調査・計画・設計などに最新のデジタル技術を積極的に取り入れることで、より良い環境づくりのための技術サービスを提供しています。今後も企業や社員が成長していくためには、社員が働きやすい環境を整えることが第一と考えています。

転職や移住に伴い情報収集を行う際、福利厚生や休暇取得について、「魅力的な制度だけれど実際に活用されているのだろうか?」と不安に感じる方もいらっしゃると思います。そんな中でも、弊社が導入しているフレックスタイム制度はほとんどの社員が活用しています。特に子育て中の社員からは好評で、女性があたりまえに働きやすい環境を提供した結果、建設コンサルタント業では珍しく女性の就職割合が3割以上になりました。「仕事とプライべートにメリハリをつけて、安心感をもって働いてほしい」という思いから、有給休暇の取得状況も総務課がしっかり管理しています。

インフルエンザ流行時には、ワクチン無料制度を即時導入し、社内で接種できる体制を整えました。デスクワークの多い社員の健康維持のため、グループ会社の「北王農林株式会社」で採れた新鮮な野菜を社員へ配布したり、管理栄養士の資格を有する社員の力を借りて、美味しい食べ方等を伝えるニュースレターも作成しました。健康診断のための特別休暇制度や、検査費用の助成も行っています。

もちろん建設コンサルタント業の担い手として、高い技術力と知識が必要です。「十勝でまちづくりに携わりたいけれど、土木や建築の勉強をしたことがないから不安…」そんな方も安心して働くことができるよう、日々の業務を通して学びながら、技術者資格の取得に向けて費用助成を行っています。取得した資格に応じて、毎月最大50,000円の手当が支給される制度も完備。技術者が不足している業界ですが、弊社では土木・建築未修学の方も貴重な人材として迎え、成長をサポートしています。

福利厚生や休暇制度を充実させ、社員が生き生きと働く企業文化をつくることは、すべて十勝の人々の「快適な暮らし」を支えるための取り組みに繋がっています。これらの取り組みや技術力が評価され、毎年のように国や北海道から優れた調査・設計業務に対し、業務表彰をいただいています。また、社員への福利厚生の取り組みも評価され、健康経営優良法人や福利厚生推進法人に認定されています。

グループ会社の「北王農林株式会社」で採れた新鮮な野菜を社員へ配布しています

グループ会社の「北王農林株式会社」で採れた新鮮な野菜を社員へ配布しています

これからやることを教えてください

改善点やアイデアに対してスピード感を持って意思決定を行い、対応できることも、首都圏の大企業にはない地方の中小企業としての強みです。新たに立ち上げた各部門の社員7名で構成される「DX推進室」では、新事業や新システム導入に向け、最新のデジタル技術の検討を行っています。
引き続き社員がより働きやすい環境を整備するとともに、まちづくりの担い手として地域に役立てるよう、知識と技術をアップデートさせていきます。

こんな人と働きたい

・安心して働ける仕事環境を希望している方。
・技術系の資格をお持ちで、まちづくりに興味のある方。
・インフラ整備に興味のある方。
・食や農業に興味がある方

土木関連の経験者はもちろん、未経験の方でも安心して働くための制度を完備しています。学ぶことに喜びを感じる人や、スケールの大きな仕事にやりがいを感じる人は特におススメ。「建設コンサルタント」という業界で「まちづくり」として地域に貢献することは、何物にも代えがたい「やりがい」につながります。弊社の取り組みが気になった方は、「気になる」「話を聞きたい(面接希望)」を押してください!

会社名 北王コンサルタント株式会社(ほくおうこんさるたんと)
所在地 〒080-0037
北海道帯広市西7条北1丁目11番地
代表者名 石川 健司 業種 サービス業
TEL 0155263775 FAX 0155225961
URL http://hokuo.co.jp/
設立 1967-07-12 資本金 1000万円
社員数 130名(うち正社員94名)
業務内容 道内を中心に事業を展開する建設コンサルタント会社です。インフラの調査・設計の中でも農業土木の設計を得意としています。
採用したい職種 建築・土木技術者

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!2

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!2

「気になる」を押すと担当者があなたを見つけやすくなります!
※必ずスカウトメールが来るわけではありません。