Loading...

求人者と求人企業のマッチングシステム「BizLocaとかち」

求人者と求人企業のマッチングシステム「BizLocaとかち」

仕事をお探しの方

企業ご担当の方

  1. ホーム
  2. 登録企業紹介
  3. 株式会社 福原

何をやってる会社ですか

北海道・北東北に拠点を置く食品スーパーマーケットチェーン、アークスグループの一員として、十勝、釧路、根室地区に42店舗スーパーマーケットを展開しています。
私たちは全国トップクラスのチェーンとして、安定した経営基盤をもとに、地域の皆様の食のライフラインを支えています。

従業員はおよそ2,000人、それぞれがお客様に役立つことを常に考えながら、働いています。商品選びから、商品開発、お店づくり、人材の育成まで、全てがお客様の喜ぶ笑顔のためです。
全国有数の農作物の産地、十勝ならではの新鮮な食料品や食卓を豊かにする豊富な品揃えはもちろん、ネットショッピングでは体感できない店内のPOPやキャンペーン、美味しい料理法を店内に提示するなど、従業員のアイデアを形にしています。
商品部食肉部門の山口バイヤーは、地元の有名店「鳥せいチェーン」のファンで、お店に行かなくても手軽にこの美味しいからあげを食べられないのかと考えていました。ちょうど福原オリジナル商品が求められていた時機とも重なり、商談を何度も重ね、試行錯誤の繰り返しながら商品開発が進められ、4か月後に発売が決定しました。初めに大型店6店舗で発売、すぐに評判となり、現在は十勝・釧路の23店舗に展開する大ヒット商品として売れ続けている商品です。「鳥せいチェーン」からも知名度が上がったと喜ばれ、苦労が実り充実感を味わっています。
従業員のアイデアが形となり、店頭に並び、多くのお客様が喜んでもらえる様子を直接見る事が出来るものこの仕事の醍醐味です。

それをやっている理由は何ですか

当社のビジョンは「みんなのアイデアでおいしいね!よかったね!に挑戦し続ける会社」です。
地元に育てられた企業だから、地元のお客様に貢献したい。数あるスーパーの中から福原を選んでもらいたい。そんな想いで取り組んでいます。
選んでもらうため、品揃えや鮮度の良さなどはもちろん、季節を感じるデコレーションやキャンペーンなど、いつ来てもワクワクするような店づくりを意識しています。
当社は、他のスーパーマーケットに比べて店長や部門チーフの権限が大きく、大胆な売場展開を企画し挑戦する従業員も多いです。

これからやることを教えてください

地元の名物料理を多くのお客様が手軽に楽しめるよう、更なる商品開発をすすめていきます。
また、お客様の喜ぶ顔を想像するためには、従業員自身が豊かで実りのある生活を送る必要があります。そのため、当社で働く従業員の福利厚生や健康面、キャリア面でのサポートをしています。
まずは、新卒社員向けの福利厚生として、奨学金返済支援制度を始めています。さらに今後は子育て世代向けの福利厚生を充実させていきたいです
また、従業員の健康も大切です。2020年から元日と2日、全店休業し、従業員のリフレッシュにあててもらっています。経営的な判断として迷いましたが、従業員のモチベーションが想像以上に高まり、効果を実感しております。
また当社の受動喫煙への配慮として、2022年3月から敷地内を全面禁煙とし、健康増進に取り組みます。
最後にキャリア面でのサポートです。これまでも人材育成には力を入れていましたが、今後もアークスグループの全体研修の他、自社特有の課題を解決するため階層別研修を準備し、実施していきます。

こんな人と働きたい

私たちは、明るく元気で素直、知識や技術よりまずお客様への想いを大切にしています。
・困ってる人に声がけが出来る
・悩んでいる人を助けることに喜びを感じられる
こんな方と一緒に働きたいです。

その他/備考

職場見学を随時受け付けています。
是非お気軽にお問い合わせください。

会社名 株式会社 福原(ふくはら)
所在地 〒080-2498
帯広市西22条北1丁目13番地
代表者名 福原郁治 業種 小売業
TEL 0155373983 FAX 0155375752
URL http:///www.arcs-g.co.jp/group/fukuhara/
設立 1958-05-01 資本金 248100万円
社員数 1920名(うち正社員420名)
業務内容 スーパーマーケット
採用したい職種 サービス・販売・運輸
「気になる」を送る!

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

このページをシェア