求人者と求人企業のマッチングシステム「BizLocaとかち」

求人者と求人企業のマッチングシステム「BizLocaとかち」

仕事をお探しの方

企業ご担当の方

  1. ホーム
  2. 登録企業紹介
  3. 株式会社ノベルズ
話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!1

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

何をやってる会社ですか

ノベルズは、2006年の創業以来、農業の持続可能性を追求している農業ベンチャーです。十勝を拠点に肉牛生産・酪農事業を大規模に展開しており、北海道内で12牧場、山形県で3牧場を経営。現在、グループの総飼養頭数は約32,000頭と、全国でも2番目の規模となっています。

〈肉牛事業〉
素牛、子牛を生産する「育成事業」と、自社ブランド牛を生産する「肥育事業」を展開しています。育成事業では、和牛と交雑種の子牛を飼養しており、ともに出荷規模は全国最大級です。
肥育事業では、交雑種の自社ブランド「十勝ハーブ牛」を生産しています。和牛の肥育にも2016年より手掛けており、2022年秋には自社の和牛ブランドとして「玆」(げん)を新たに立ち上げました。十勝ハーブ牛は、「満天☆青空レストラン」(日本テレビ系列、2023年9月23日放送回)でも紹介されました。

〈酪農事業〉
2011年からスタート。現在、十勝の清水町と浦幌町で2つのギガファームを運営しています。生乳生産においては2020年度に出荷乳量が5万トンを突破。北海道1位、全国2位の事業規模へと成長しました。また、自社の研究所で生産した和牛受精卵を活用し、酪農で和牛の繁殖にも大規模に取り組むことで、収益の2元化を実現しています。

〈耕畜事業〉
株式会社十勝耕畜クラスターが中心となり、地域の畑作農家様と連携し、デントコーン(飼料用トウモロコシ)の生産を推進しています。現在、収穫面積は自社栽培、委託栽培分合せて約1,500haと大規模に展開しています。

〈食品事業〉
株式ノベルズ食品を中心に、農業の6次産業化を推進しています。「十勝ハーブ牛」のブランディング、全国のレストラン、ホテル、小売へ卸販売を行っているほか、自社の産直サイトも運営。「十勝ハーブ牛」の精肉、加工品は、地元・上士幌町のふるさと納税の返礼品としてもご好評いただいています。そのほか、グループで「十勝ハーブ牛焼肉MONMOM」(東京・神保町)も経営しています。

〈新規事業〉
グループ内で実証された技術やノウハウを活用し、株式会社ノベルズブリーディングサービスを通じて、自社で生産した和牛受精卵の販売・移植サービスを展開しています。

酪農牧場の搾乳設備、ロータリーパーラー

酪農牧場の搾乳設備、ロータリーパーラー

それをやっている理由は何ですか

ノベルズは世界に負けない技術力、農業における経営革新により、付加価値の高い畜産物、生乳の安定供給を実現し、人々の笑顔を創造していきます。地域に根ざし、事業活動を通じてグループにかかわる全ての人にメリットが生まれる事業体を目指しており、地域産業の発展、日本の農畜産業の持続的成長に寄与したいと考えています。

これからやることを教えてください

社員一人ひとりのチャレンジ精神、そして牧場周辺地域の皆さまをはじめ、多くのステークホルダーの皆さまのご理解、ご協力のおかげもあり、現在の事業規模まで成長を続けてまいりました。これからもトップランナーとして、攻めの農業に取り組みながら、「地域共生」の理念のもと、畜産業を通じて地域の発展、地域の価値向上に寄与してまいります。

こんな人と働きたい

未経験からでもすべての方に、畜産、酪農の仕事にチャレンジできます。自身の経験や個性が牧場運営に活かせる場面が沢山あり、社員一人ひとりの努力やチャレンジを応援する社風です。「やる気、元気、勇気」と、「動物を大切に思う気持ち」、基礎体力があり、また当社の取り組みに共感いただける方であれば、どなたでも歓迎いたします。

会社名 株式会社ノベルズ(かぶしきがいしゃ のべるず)
所在地 〒080-1408
北海道河東郡上士幌町字上士幌東3線259
代表者名 延興 雄一郎 業種 水産・農林業
TEL 0155677501 FAX 0155670227
URL https://nobels.co.jp/
設立 2006-12-01 資本金 2000万円
社員数 668名(うち正社員404名)
業務内容 畜産業
採用したい職種 農業
事務・管理・企画

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!1

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

このページをシェア