帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

COMPANIES登録企業のご紹介

何をやってる会社ですか

弊社はもともと公害防止事業を営んでいる会社でしたが、現在はビルメンテナンス業を主軸としている会社です。
同じ企業で契約更新をすることが多いビルメンテナンス業界の中でも、
・アイスアリーナの製氷
・太陽光発電所のソーラーパネル整備
・プリマハム製品販売代理業
・衛生消耗品及び清掃資機材等の販売
など、同業他社ではできない取り組みを次々に取り入れています。
同時に、仕事とプライベートにメリハリをつけるため、就業時間内に資格取得ができる仕組みを制度化する等、
プライベートの時間を大切にしながら人生の充実感を高める取り組みを行っています。

最近は帯広市のゴミ収集も行っています。

最近は帯広市のゴミ収集も行っています。

それをやっている理由は何ですか

〇「クオリティ・オブ・ライフ」仕事以外にも、充実感を感じる時間を大事にしてほしいという思いがあります。

ビルメンテナンス業として行う「清掃業」については、3Kのイメージがあったり、なかなか前向きなイメージが無い業界かと思います。しかし、実は清掃の他にも、建物に関わるメンテナンスは全てビルメンテナンス業に含まれています。弊社で行っている「帯広の森アイスアリーナ」のスケートリンク整備もビルメンテナンス業の一つです。帯広市で行われたワールドカップでのリンク整備の実績もあり、弊社は国内で唯一の登録証を授与されています。

弊社が多方面に事業展開をする上で、社員は会社にとって大切な資本です。だからこそ仕事以外にも充実感をもってもらいたいと思っています。
時間外業務が多い業界ですが、弊社では繁忙期以外の時間外業務はほとんどありません。
また、様々な業務がある分取得してほしい資格はたくさんありますが、プライベートに支障を出してほしくないという思いから、就業時間内に資格取得、取得費用の全額負担を制度化しました。(遠方での資格取得は出張扱いで旅費も支給します)。

メリハリをつけて業務にあたり、プライベートに充実感をもってもらいながら、スキルアップの時間も確保できるように取り組んでいます。

高所作業車を使用した太陽光パネル洗浄(牛舎屋根)

高所作業車を使用した太陽光パネル洗浄(牛舎屋根)

これからやることを教えてください

「企業が抱える困りごとは、とりあえず帯広公害防止技術センターへ相談すれば何とかなるよ」と言われるための取り組みを行っています。
現在つながりのある400社以上の企業から現在も様々な相談事を受けており解決に向けて動いています。
ご相談いただく内容の中には弊社で叶えることが難しい要望もあるのですが、そんな時は協力企業や他企業へつなぐようにしています。
ご相談くださった企業、こちらから繋いだ企業とも関係性が深まり、次の依頼にも繋がっています。

太陽光パネルの伸びた草が光を遮ることがないように、定期的に草刈りも行っています。

太陽光パネルの伸びた草が光を遮ることがないように、定期的に草刈りも行っています。

こんな人と働きたい

弊社はビルメンテナンス業をはじめとして多くの事業を行っており、何でもやってみたいという未経験の方を積極的に募集しています。
安心して働いていただくための取り組みとして、先述の資格取得助成制度や、希望部門への就職についても受け付けています。
社長をはじめ多くの従業員が多趣味なので、十勝での楽しみ方も色々伝授できると思います!東京から移住した従業員もいるので十勝に初めて住むという方もご安心ください。
業界の中でも独特かつ、先進的な弊社の取り組みが気になった方は「気になるボタン」「話を聞きたい(面接希望)ボタン」を押してみてくださいね。

会社名 株式会社帯広公害防止技術センター(か)おびひろこうがいぼうしぎじゅつせんたー)
所在地 〒080-0808
北海道帯広市東八条南3丁目1番地
代表者名 代表取締役社長 髙氏 英年 業種 サービス業
TEL 0155223677 FAX 0155223685
URL http://www.opptc.jp
設立 1975-03-14 資本金 1000万円
社員数 250名(うち正社員15名)
業務内容 一般建物清掃、ビル清掃、警備業務、機械設備保守、スケートリンクの冷凍・整氷、ごみ収集、食品工場の維持管理
採用したい職種 営業
電気・電子・機械技術者

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!1

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!1

「気になる」を押すと担当者があなたを見つけやすくなります!
※必ずスカウトメールが来るわけではありません。