帯広市

とかちで働く!求職者と求人企業のマッチングシステム「ビズロケとかち」

求職者ログインログイン
求者職登録(無料)

CLOSE

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

COMPANIES登録企業のご紹介

女性が活躍
2299

農家さんの困りごとをワンストップで解決する会社です

何をやってる会社ですか

大正2年の創業から110年以上の実績で、農業(主に酪農・畜産分野)の設備、施設関連の資材を仕入、製造、販売しています。十勝の酪農スタイルに合わせ、お客様が必要とする備品から牛舎用カーテンなどの大型設備に対応しており、設備の取り付けやアフターフォローまで幅広くサポートしている会社です。

それをやっている理由は何ですか

十勝の酪農は、他地域よりも規模が大きいという特徴があるため、自社の技術と海外企業の技術を掛け合わせ、独自ブランドを確立しています。
2017年に立ち上げた農畜産ソリューションブランド「GREEN LIGHT」は、「Happy people make happy animals.(幸せな人間が幸せな動物をつくる)」をミッションに、温度・風・雨センサーで全自動の「畜舎カーテン自動制御システム」を企画・開発。生産者の自動化・省力化を促進するとともに、酪農・畜産業界の生産性向上に貢献してきました。

また、屋外で牧草を保管するために使用する大型のブルーシートは、毎年使い捨てとなるのが一般的でした。弊社では数年間にわたり使用できる丈夫なバンカーシートを探し出し農家さんへ提供。近年の物価高騰への悩みや、環境に配慮した製品を望むお客様から好評を得ています。

お客様の潜在的な悩みが解決できるような商品開発や、業界の課題に正面から向き合う取り組みを進めてきたことで、お客様との信頼関係を構築。企画から設計、製造、設置、導入後のヒアリングや効果測定まで責任を持って行うことができるのは、弊社ならではの強みです。

これからやることを教えてください

地球温暖化により遮熱対策設備のニーズが高まっているため、動物たちが快適に夏を過ごせる商品を開発していきます。
「私たちは、2025年までに事業活動で使用する電力の全てを再生可能エネルギーで賄うことを目指します。」というビジョンを掲げ、太陽光発電の建設を通じて、自社と地域社会の脱炭素化をリードするため、太陽光発電システムの設計、施工、自社開発した発電所での売電事業に取り組むなど、あらゆる着眼点から「サステナブルな社会」の実現を目指し、挑戦しています。

110年の基盤と信頼があるからこそ、思い切った挑戦がしやすい会社です。既存の形にとらわれない、新たな菱中産業をこれからも目指します。

こんな人と働きたい

1.礼節を重んじること
2.チームワーク、協調性がある人、メンバーに対して敬意をもって接することができる人
3.何事にも率先して取り組むことができること

未経験の方や、移住者の方も多数活躍している会社です。業界の「あたりまえ」にとらわれない自由な発想で、次の100年を共に創る仲間を募集しています。
テントやシート製造部門は、女性が活躍しています。ものづくりが好きな方もお気軽にお問い合わせください。弊社の取り組みが気になった方は「気になる」「話を聞きたい(面接希望)」ボタンを押してくださいね。

その他/備考

弊社は「健康経営優良法人2024」の認定企業です。

会社名 菱中産業株式会社(ひしなかさんぎょうかぶしきがいしゃ)
所在地 〒080-2464
帯広市西24条北1丁目3番28号
代表者名 中谷全宏 業種 製造業
TEL 0155372217 FAX 0155373545
URL https://hishinaka.com/
設立 1970-06-05 資本金 2000万円
社員数 55名(うち正社員38名)
業務内容 農畜産資材及びテント・シート・ネット製品の企画・製造・輸入・販売・施工、太陽光発電事業
採用したい職種 営業
その他

この企業の…

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!6

この会社をあなたが「気になっていることが」通知されます。
担当者があなたを見つけやすくなります!

※「気になる」を押しても必ずスカウトメールが来るわけではありません。

話を聞きたい!(面接希望)0

「面接希望」の意志を企業に伝えることができます。
担当者からのお返事をお待ちください。

「気になる」を送る!6

「気になる」を押すと担当者があなたを見つけやすくなります!
※必ずスカウトメールが来るわけではありません。